こんなことも!?ダイエットだけじゃない豆乳の効果!

豆乳のレシチンで細胞活性!

豆乳と聞くと、ダイエットを連想する方も多いと思いますが、実は、女性に嬉しい美容効果が高い食べ物だと知っていますか?

まず、豆乳には「レシチン」という栄養素が豊富に含まれているのですが、その働きがあらゆる細胞に働きかけ、正常な状態へと導いてくれるのです!

女性に嬉しい効果とは

そもそも豆乳は、大豆が原料となっていますから、食物繊維が豊富です。

そのため、多くの女性が悩んでいる「便秘」にも効果的です。しかも豆乳に含まれているオリゴ糖は、腸内で大活躍!ビフィズス菌を活性化させる働きがあるので、便秘解消に一役買ってくれる食べ物と言えます。

美肌効果に一石なん鳥?

豆乳には、お肌に嬉しい栄養素がいっぱいです。

よく知られているのは、「ビタミン」ですが、豆乳にはビタミンBとEが含まれています。ビタミンBにはニキビを抑制する効果があるのですが、それよりも注目したいのがビタミンEです。

ビタミンEには、ホルモン分泌の手助けをしたり、脂肪の酸化を防ぐ効果や、血行促進、新陳代謝を促すといった、美肌には嬉しい効果が期待できるのです。

豆乳に含まれる「イソフラボン」の効果!

大豆が原料なので、当然ですが「イソフラボン」を多く含みます。

この「イソフラボン」の効果も、美容に嬉しいことがあるのです。特に大豆に含まれる「大豆イソフラボン」はその効果が高いと言われています。

「大豆イソフラボン」は女性ホルモンの「エストロゲン」と構造がよく似ているので、女性ならではの悩みに期待出来そうです。

まずは、生理痛を緩和させる効果、バストアップ効果、更年期障害の予防。など、ざっと挙げても嬉しい効果です。

「エストロゲン」は年齢とともに減少してしまうので、豆乳は若々しさを保つためにも、積極的に摂取したい食べ物なのです。

品川美容外科の判例まとめサイト