意外に多い化粧品の種類!プライマーって知ってますか?

化粧後の肌が素肌みたいになる…?

口紅にファンデーションにコンシーラーなど、化粧品の種類は豊富です。しかもより美しくなりたい、もっと若く見られたいという女性の要望に応えるためにどんどん新しい種類が登場しています。一度に使う化粧品の数が多くなりすぎて、忙しい時に多少面倒くさいなと感じている人もいるのではないでしょうか。でも、時間がない時でも毛穴が気になる場合に使っておきたいのが、プライマーと呼ばれる化粧品です。プライマーが一体何のことかわからない人は、化粧下地の一種だと思えばいいでしょう。毛穴を隠すことができたり、化粧崩れが起こりにくいようにするなどのメリットがあります。毛穴が目立ちやすい小鼻のTゾーンにプライマーを塗るなどの使い方がおすすめです。頬のファンデーションが毛穴に落ちて白っぽい点のようなものが出来や薄い人は、ここにもプライマーを塗ってみてください。時間がたっても化粧が崩れない、でこぼこのないなめらかな肌を作れます。

プライマーの加え方と洗顔

毛穴用のプライマーは同じ下地用の化粧品でも、顔全体に使う化粧下地とは大きく異なります。どのタイミングでこれを使うかは、その製品によって違うので新しいものを買うたびに説明書を確認してくださいね。基本的にはファンデーションの前に、少しだけ薄く伸ばすような使い方をすることが多いです。毛穴の凸凹が目立つ状態をカバーするためにプライマーは肌に密着する成分を使っているので、洗顔の際には汚れを落とす力が強いクレンジングオイルで落としましょう。

品川美容外科の提訴について調べる