美肌の大敵は乾燥!おすすめしたい日常生活の過ごし方

乾燥には注意しよう!

いつまでも美しい肌をキープしたいなら、乾燥に気をつけることが大切です。その理由は、肌が乾燥すると老化が進みやすくなるからです。パサパサして、潤いがない肌をしていると、年齢よりも老けた印象を与えてしまいますから注意しましょう。また、肌の乾燥によって、シミやシワを発症しやすくなりますので要注意です。シミやシワを防ぐためにも、みずみずしい美肌を目指しましょう。とりわけ注意が必要なのは、秋から冬にかけて空気が乾燥するシーズンです。外出時には乳液を多めに塗ったり、マスクを装着したりして肌を守ることが秘訣です。

日常生活の過ごし方が決め手!

ほんの少し日常生活の過ごし方を工夫するだけで、乾燥から肌を守ることができます。まず、室内の乾燥について配慮することがポイントです。エアコンを使うと部屋が乾燥しますから気をつけましょう。加湿器をセットしたり、洗濯物を室内に干したりする方法は有効です。さらに、こまめに水分補給をすることも重要です。白湯のほかに、焙じ茶やハーブティーなど、温かいノンカロリーのお茶が適しています。特に、ローズヒップティーには美肌に好影響をもたらす成分が含まれています。尚、ビタミンAとビタミンEが不足していると、肌から潤いが失われます。ホウレン草やブロッコリー、カボチャやトマトなど、色の濃い野菜を積極的に食べましょう。油と一緒に食べると吸収率が高まりますので、オリーブオイルで炒めたり、ゴマ油をかけたりする方法がおすすめです。

品川美容外科の裁判について詳しく