ダイエットにも若返りにも良い!お酢を上手に摂取しよう!

美味しく飲めるリンゴ酢から始めてみては?

お酢は食物繊維が豊富で腸内環境を整えてくれるので、便秘解消になりダイエット効果もある食品です。さらに抗酸化作用が高いので、血管や肌の老化を防いでくれます。アンチエイジング効果も期待できる食品なのです。

このように美容にたくさんのメリットがあるお酢ですが、なかなか日常的に摂取できていない人も多いのではないでしょうか。

お酢はそのままでは酸っぱいですが、工夫次第で美味しくいただくことができます。飲みやすくて美容にも良いドリンクが、リンゴ酢です。リンゴ酢であればリンゴの甘さも加わって、子供でもジュースのように美味しく飲めるはずです。

レモン汁や擦りおろし生姜を加えれば、よりいっそう栄養価が高まります。蜂蜜を入れるのも良いですね。オリジナルのリンゴ酢を作って、毎朝飲むようにしてみましょう。

料理にお酢を活用しよう

お酢を使う料理には、タコやもずくなどの三杯酢和えや、寿司飯などが代表的ですね。

なかなかお酢を料理に取り入れることができないという人は、いろいろな炒め物の隠し味に一振りしても美味しいです。焼うどんにもお酢は合うのでトライしてみましょう。

鶏肉や小魚などを唐揚げにした際に、たまねぎや人参の入った甘酢あんかけをかけていただくこともできます。栄養価も高い上にさっぱりして胸やけしません。

食卓に小瓶に入ったお酢を置いておくのもおすすめです。そうすれば、調理の際にお酢を使わなくても、食べるときにいろいろなおかずに手軽にかけることができて摂取しやすいでしょう。

品川美容外科の提訴について詳しく