若返り効果!?目元のくすみを解消する3つの方法

糖化によって目元がくすむ

年齢を重ねると共に目元がくすみやすくなってきます。これらの原因として糖化が考えられます。糖化とは体内にあるタンパク質と糖が合体してしまう事を言い、肌のくすみの原因にもなってしまいます。これらの症状が肌に出て来ないようにするためにも、糖化を予防する成分の入った美容液を使用するようにしましょう。主な成分としてはヨモギエキスや緑茶エキスなどが挙げられるため、美容液を使用する前には必ず確認するといいでしょう。

しっかりと目元にもケアをしよう!

お肌の中でも目元は特に皮が薄く、とてもデリケートな部分と言えます。そのため外出の際に浴びた紫外線や、洗顔後のタオルでの顔拭きなどで生じる摩擦などによって、大きなダメージを受けてしまう事になります。それらの事が起こらないようにするためにも、化粧をする際には目元の紫外線対策をしっかりとして、洗顔後にはタオルでそっとあてて拭き取るようにしましょう。クレンジング剤も肌に刺激の強いものは避けて、お肌に合ったものを使用するといいでしょう。

目元の血流を良くしよう!

目元の血流が悪くなってしまう原因として、長時間のパソコンやスマホの使用が考えられます。目元の血流が悪くなる事でくすみが生じてしまいます。全身の血流が良くなる入浴時などに、目元に蒸したタオルを置いておくと目元の血の巡りもよくなりくすみが解消されます。他にもアイマスクなどを温めて使用する商品も販売されてます。仕事の休憩時間などにそれらを使用する事で目のくすみを解消するだけでなく、目の疲れも取れやすくする効果が期待出来ます。

品川美容外科の判例について調べる